また、好きを拾い集めていこう。

30代で趣味枯れしてもまだ「好き」を書きたい気持ちはある

ロングからショートへ

f:id:chamill:20220510081432j:image

みなさん、おはようございます。

ゴールデンウィークが終わりましたね。

写真は連休中に親戚がくれた柏餅です。私は絶対こしあん派です✌️

みなさんは、暦通りの学校やお仕事、生活スタイルでしょうか?

 

連休の最後、私は髪の毛を切りに行ってきました。

肩と胸の中間ぐらいまで伸びていたのですが、ショートにしました。

首が寒い…!!笑

 

年齢を重ねるほど、長い髪の毛はなにかと微妙になると思っていて、今回が人生最後のロングにしようと思って伸ばしていました。

でも、思ったより早めにギブアップ🤣

理由は、自分があまりにもロングヘアが似合わないと自覚していること。

あと、休職しているとき「また働き始めることができたら、もう一回お給料が入ったら、髪切ろう」となんとなく決めていたからです。

結局、復職後最初のお給料はまだ出てないんですけど😝スッキリしたくなって切ってしまいました!

 

しかし自分で言うのもあれですが、私は黒髪ショートが一番似合う…笑

しっくりきてる感半端ないです!

逆に、髪が伸びてきてからはずっと違和感というかしっくりこない感じがあって、居心地が悪かったです。

初めはロングヘアを楽しみたいと思って伸ばしてたのになあ。こんなに向かないとは。

 

髪型が似合う似合わないって、顔の輪郭なんですかね…?それとも顔の雰囲気とか各パーツとのマッチ?

やってみたい髪型、憧れる髪型に、自分がなんかハマらないって悔しいですよね🤔

あと、地毛でロング→ショートへの切り替えはすぐに出来ても、ショート→ロングへの切り替えはすぐにはできないのってめんどくさいなぁといつも思います😝