また、好きを拾い集めていこう。

30代で趣味枯れしてもまだ「好き」を書きたい気持ちはある

廊下を歩けない。トイレに行けない。

復職して、オフィスで地味に苦しいことがあります。

通路や廊下を歩いたり、トイレや給湯室に行ったりすることが、こわいです。

他部署の方と遭遇する機会が生まれるからです。

 

休みに入る際、本当に心と頭が参っていて、基本的に誰にもご挨拶が出来ていませんでした。

体調不良でしばらくお休みをいただくことになりました。ご迷惑をおかけします。申し訳ありません。

…こういうようなことを言っておくべきだったでしょうか。

まあ、言っておくべきだったのかもしれません。

ただ私は当時、もうこの会社には二度と行けないと思っていたので、なんと言ったらいいかも分からなかったのです。

というか、そんなことをする余裕がありませんでした。

 

それは仕方ないと思ってくださる方々が多かったとしても、休みの間に徐々に復活して、やがて復職に至る前頃には挨拶ぐらいできたんじゃないか?と思う方も、中にはいらっしゃるのかな…?

考え過ぎかな…?

 

どう思われていたんだろう?

どう思われているんだろう?

 

今日、あの女性は何故私の挨拶を無視したんだろう?

 

考え始めると止まらないし、

考え始めても何も良いことは無いのですが。

休みの間に少し頭を休めて、

考え過ぎないこと、

むしろ考えないこと、

が多少身についたと思っていたのになあ。

 

まあ、目星はついてはいたんです。

あの人と、あの人あたりは、多分快く思わないだろうな…的な。

案の定な態度を垣間見て、苦笑いなんですけども。

 

この記事を区切りに脳内を整理する目的で…

・他部署の方

・私とは業務の関わりのない方

・休職前に特にご心配いただいたことは無い方

なので、

もちろん私はいっさい悪くないとは言わないけど、もう一旦考えないで今晩はジムに筋トレしに行くことにします🫡

 

みなさんも、美味しいものを食べて心健やかに過ごしましょうね😊